日記

・「コミックヨシモト」買ってきました。桂三枝師匠&高井研一郎氏のヤツは普通におもしろかったです。さすがベテラン。もし単行本が無事にでたら買おう。永井豪先生は……んー。なんでHGとタッグに?


 全体的な感想なんですが、なんか「漫画なんてこれくらいでいいだろ」臭が漂っていて、あまり好感がもてませんでした。実際にそんな気持ちで作っているとは思いたくないですけど。芸人に原作を描かせるのは吉本ならではの売りなんでしょうが、おもしろい芸人がおもしろい漫画原作を書けるとは限らないですからね。思い切って芸人と全然関係ない方向でだしたらおもしろいことになったかも。


・あー。しまった。しまった。ナチュラルに本をダブって買っちまいました。どうしましょ。