通勤で立ち寄る駅で、近々オープンするらしいスポーツセンターの人々が、クリアファイル付きのチラシを配っていました。


蝉・干しぶどう(レーズン)・スポーツの三つが、生涯をかけて倒すべき相手であると自負している私が、スポーツをやる人間に見えたのでしょうか。アホみたいにチラシを渡されました。


とりあえずクリアファイルだけいただき、チラシは破棄。大量のクリアファイルは使い道がないので、同僚の皆さんにおすそ分けしました。しかし受け取ってくれない人が1人。


先輩(60歳)「そんなもん、使わんからいらん」


数時間後、私は先輩(60歳)が、「使わない」と言っていたクリアファイルを使っているのを目撃しました。


先輩(60歳)「まぁ、もったいないからな。使ってやるよ」


はい、現実世界でツンデレ初体験。