きょうのできごと

よく行く本屋のとなりにカメラ屋があるんですけど、そのカメラ屋、ペットのウサギを店先に放置してマスコット代わりにしているのですよ。

んで、今日、用事があってそのカメラ屋へ行ったんですけど、ウサギに「おい」「おい」と放しかけているおっさんがいたんです。

髪型はパンチ、声はドスがこれでもかと効いている、服装はこの寒いのに派手な半そでシャツと短パンという素晴らしい逸材と見受けられるそのおっさんの声に、ウサギさんも思わず反応し、ピクッと動きました。

「うわぉう」

感嘆の声をあげるおっさん。

ひところ「癒しブーム」とやらがありましたけど、癒されるというのはこのおっさんのようなことなんだろうなと思いました。

僕も癒されたいです。