●1話目

 学校で立たされているのをワカメに目撃されたカツオは、それを家族にばらされないかと怯える。結局ワカメは黙っていてくれたのですが、さすがは誰もが密告者であるサザエさんワールド、思わぬ線からバレたのでありました。


 当たり前のように口の軽さを心配されるタラオがポイント。やっぱ作中の人物もそう思ってたんだ!


●2話目

・タラオ「えらそうな人が好きですwww」


 長いモノに巻かれる人生を歩み事を、早くも宣言するタラオさん。波平に気をつかって生きている父の影響でしょうか。


・タラオに思わぬ才能があることに気づいたカツオさん。へりくだる姿が情けない。運に頼らず、もっといつものように悪知恵を見せてよ!


・波平の「バカ……も……ん(赤面)」という萌え描写からはじめる奇跡の流れ。タラオ、恐ろしい子! 1話目で懸念されていた通り、さすがの口の軽さを披露するところもさすがです。


●3話目


・カツオ、フグタ夫婦を脅迫。あと、やはり1話目で懸念された通り、口の軽さを披露するタラオさん。


・エッセイのネタ探しをしているイササカ先生。磯野一族は、この先生のエッセイにさんざんネタにされているんですよね。