●1話目 赤ちゃんプレイ……!

・おしゃぶりに夢中で赤ちゃん気取りのイクラちゃんが、磯野一族に波乱を巻き起こす! 互いに「おまえは一番おしゃぶりしていただろう」と、過去のことで揉めだす磯野兄妹。恒例の家庭内カツオ吊るしあげ。それでもめげずに、カツオは得意の推理力でイクラとおしゃぶりの謎を追おうとするも返討ち。


・にわかに浮かび上がる、タイコさんの第二子妊娠疑惑。野原家や田畑家に触発されたか、波野家! いま歴史が! 歴史が!? 


・カツオ「それでもやさしく包んでほしいのが人間なんだよ」。まるでバトルアニメの最終回とかで飛び出しそうな名言!

●2話目 美味しかったです。おじいちゃんのネギ


・ありとあらゆる行動が誰かしらに目撃されることに定評のある磯野家の人間ですが、珍しくレアキャラ早川さんの母に目撃されてました。逆に早川さんの父がマスオに目撃されるという逆転現象も。この世界の通勤通学ほど油断ならぬものはないですね。少しでも変な行動しようものなら。


・「男がネジを買って帰るのは恥」とされる世界。波平にネギを買って帰らせたカツオを叱るサザエ。そんな彼女が、最初はマスオに頼もうとしていたというまぎれもない事実。
 
●3話目


・上手いことやれば、マスオハーレムができそうな終わり方でした。同時攻略ー同時攻略がんばってやー