休日ということで、朝方1人で散歩していると、見知らぬおじいさんの連れていた見知らぬ子犬(消費者金融のCMに出ているアレ)に足を噛まれました。

幸いにも皮膚に傷もできない程度の浅い傷だったんですけど、飼い主のおじいさんたら「歩いているヤツが悪い」と地球上の全生物に因縁をつけかねないメチャクチャな理論を展開して謝りもせず、「ヨチヨチ。怖かったねえ」と犬に話しかけながら、悠悠とトンズラ。

とりあえず「コラッ! 人を噛んだらだめでしょ! メッ!」と犬を叱る位の誠意はみせてほしいと思ったり。

そんな感じのことがあって現在22時36分。

やたらと足が痛むので「ひょっとして重い傷!? 死ぬ!? 僕、死にます!?」とビクついていた僕ですが、よく考えたら痛むのは噛まれたのと違う足だったので一安心。

で、今は「痛む理由が思い当たらない……ひょっとして重い病気!? 死ぬ!? 僕、死にます!?」とビクついています。