「今、どぶろくくんに関する事にすごいことに気づいた」と、知り合いが一言。

「ははーん。さては僕の本当の魅力に気づいたな」と勝手に勘違いした僕は1人悦に浸っていたのですが、知り合いが気づいたのというのは僕が上靴を履いたままということでした。

僕の職場は上靴に履き替えねばならないのですが、僕はその上靴を履いたまま職場を出ていたのです。

上靴を履いて外を歩いたのは中学校の時に、いじめの一環として外靴を女子トイレに投げ込まれたとき以来のことだったので恥ずかしいのなんの。

なんというか裸で外を歩くのと同じような恥ずかしさだと思いましたよ。あ、べつに僕は裸で外を歩きまわるような前衛的な人間ではありませんよ? 念のため。

あと、関係はないのですが、さっき…いや、やっぱやめときます