どうも携帯電話の調子が悪く、かけた覚えもないのに友人のところに電話がかかったりします。しかも特定の友人のところばかり。

とりあえず「これはもうクローン携帯に違いないぞ。いや、それよりももっと巨大な存在が裏で糸を引いているのかもしれない。……また我々の前に立ち塞がるのか、ノストラダムス!」とか妄想して遊んだりしているんですけど、気持ち悪いことこの上ありません。

それと、どうやら僕の携帯の番号はどこかの会社のお偉いさんと紙一重のようで、最近やたらと「発送すんだ?」「契約は?」「嘘をつくな!」「出てきやがれ!」といった間違い電話がかかってきます。朝の4時〜5時くらいを中心に。

携帯の神さま、いるならばその怒りを静めてください。と、この場をかりてお祈り