2月14日。毎年この日は、なにかイベントがあったと思うんですが、思い出そうとしたら「ナイトヘッド」ばりに頭痛がするので思い出しません。


 そういえばこの時期はなんでコンビニにバカみたいにチョコレートが売っているんでしょうかね。わからないので想像しました。


ブタバ子(入院中)「おかあさん私はいつになったら退院できるの?」


ブタバ子の母「もうすぐよ」


ブタバ子(入院中)「嘘。嘘。お母さん、この前も『もうすぐ』って言ってた」


ブタバ子の母「ブ、ブタバ子……」


ブタバ子(入院中)「私、わかっているんだ。もう助からないって」


ブタバ子の母「……」


ブタバ子(入院中)「私、死ぬ前に夢があるんだ。世界中が、私の大好きなチョコレートでいっぱいになるって夢」


 その後、ブタバ子さんは死去。そのことを人づてに聞いたお菓子会社の偉い人たちははブタバ子さんの願いを叶えてあげるべく、彼女の誕生日である2月14日にスーパーやコンビニにチョコレートをたくさん入荷することにしたのでした。



 ということで、今日という日になぜかイチャついているカップルの皆さんは、今すぐにブタバ子さんに黙祷をささげてください。