サザエさん感想

1話目
・原作と違ってワカメはとても良い子として描かれていますが、その良い子ぶりがエスカレートしていて、家族(おもに男性陣)が迷惑をこうむるという話が最近多いです。今回はさらに暴走して、町の人々にさんざん迷惑をかけるというお話。劇中の人も観ている人も本気でむかつく所業だったわけですが、波平がきちんとそのことをワカメに諭していたのはよかったと思います。以前の話では、なぜかワカメは一切お咎めなしとかでしたから。


・靴磨きのアイナメさんと占い師のおじさんが仕事場所に選んでいるところ、微妙に客が来なさそうなんですが。


2話目
・サザエはなぜ、買い物帰りに「公園内にある」ブランコの前に通りかかったのか。最初からブランコに乗ることが目的だったような気がします。


・タイコさんは寝つきが悪いそうですが、2時3時って、寝つきが悪いというレベルじゃないです。


3話目
・むかつくくらいラブラブ。


4話目
・劇中の人物の多くが、髪型を変えた瞬間にサザエがサザエであると認識できなくなるという事態は、なかなかショッキング。