・1話目

 虐待すれすれの態度と鬼の形相。そりゃカツオも波平に被害を訴えますよ。しかしカツオ、助けを求めていたそばから波平の恥部暴きに乗り出すのはいかがなものかと思います。あとは、久しぶりに出たタラちゃんの「叱られたがり癖」。今回は叱り癖のスキルまで習得し、しんどいことこの上ないです。


・2話目

 野原しんのすけがやってもむかつかないことでも、フグタタラオがやったらむかつくということがわかりました。今回はひどい。マスオもなにげに「うるさくつきまとうカツオくんを〜」とひどいこと言っているし。カツオはあなたの女房のために動いていたんですよ、おい。

・3話目

 また家族関係のことでごねるワカメ。タラオ得意の上から目線も通じない。甥の暴走や妹のヒステリーに悩まされるカツオはマジで不憫です。


 1話目のカツオに頼みごとシーン、2話目のバーゲン最終日デレのシーンのサザエはいつもちがう感じがしました。