●1話目

 横着したせいで学校に遅刻しそうになるワカメ。まじめなワカメは半狂乱。じん六さんの車でなんとか遅刻はまぬがれました。その後、ワカメに付き添ったサザエは、なぜかじん六さんとドライブへ。マニア諸君、寝取られですぞ。人妻が寝取られですぞ。まぁ、そんな展開ないんですけどね。


 一方のワカメ。自分のせいで家族に当たり散らしたことを後悔。でも、後悔したのはサザエに対する態度だけで、カツオには謝る気はないとの器の小ささ発揮。でもカツオさんはそんなワカメを許せる懐の深さをみせて、その姿をみせてワカメも心から改心したのでありました。


 しかし今回のワカメの理不尽さは異常。「カツオには謝らない」とか、ほんと何考えているのか。カツオさんは先週に引き続き、よいところ見せまくり。器が違う!


●2話目

 「ヒデキくんが勉強しているかどうか見張るパート」を始めたサザエ。見張られているヒデキくんは実は影武者で、その影武者はなんとカツオ。なんとかばれずにすみましたが、サザエの粘着ぶりに辟易するヒデキくんでしたが、別の影武者を見つけてひと安心。


 用事があったサザエは、タイコさんにパートに交代してもらいますが、ひょんなことでタイコさんがずっと交代することに。案の定、これがきっかけで真相がばれて、怒られるカツオ。なにがあったのでしょうか、ここでも「僕はどんな罰でも受けるから、影武者の件は秘密にして!」と男らしいところを見せるカツオ。そこまでヒデキくんをかばう理由はなんでしょう。ヒデキくんは年上のとうですが、色々と世話になったのでしょうか? 返さねばならぬ恩でもあるのでしょうか? 中島と花沢は嫉妬するZE。