●1話目


 中島の名誉を守るべく、身代わりになって学校の廊下に立つカツオ。その自己犠牲の精神に評価はうなぎのぼりで、波平から磯野家の跡継ぎの座も確約されるのでした。だめでも花沢不動産を継げるのが確定するし、普通にいいことづくめのカツオ。逆に株を下げた人たちもけっこいまして、


・ワカメにカツオの痴態を容赦なく言ってしまう、陰湿なホリカワくん

・帰宅した波平に「おかえりなさい」の一言もなく、まずカツオの痴態を報告するサザエ

・相変わらず三輪車にこだわりを見せて、ジャイアンっぽさを発揮するタケオ


 特にサザエはつらいなぁ。中島祖父からカツオを褒められてご満悦な波平に対してこれだから、そりゃ波平もカツオを跡継ぎ指名しますよ。

●2話目


 リカちゃんの幼稚園にいる「オオモリ先生」で、「コボちゃん」の大森咲子さん(タケオ嫁)を連想して、「つながりおった」と一瞬喜びましたが、あちらは学校の先生だった……


 今回のリカちゃんママ、久しぶりの割烹着。うひひ。

●3話目

 
 カツオさんの思わぬ失言で、花沢さん激怒。フラグが折れた! 花沢ルートが終了した! 願ったりかなったりのはずのカツオですが、どこか浮かない顔。磯野おまえ、本当は花沢さんのことが。


 なんかもう、普通にラブコメとしていい感じの話でした。こりゃもう、両想い確定だし、もう結婚すりゃいいんですよ。磯野家継ぎながら、花沢不動産の社長やればいいんです。花沢さん×カツオ以外考えられへんで! カツオ×中島なんて幻やったんや! カツオはいい相手がいていいな! ワカメはホリカワくんで大丈夫?