●1話目

 占いという厄介なものに興味をもつタラオ。裏のじいさんが、いきなり「占いに興味を持っていた」という過去を明かしたりするなど、いろいろなことが起こり、すっかりハマってしまいます。家族に占いしまくるタラオですが、ネガティブな占い結果ばかりだす上、変な形で的中するので、プチ神童扱い。すっかり天狗ですが、未来のカルト教団代表候補の裏には、思わぬ巨悪が!


 タラオ増長系のむかつく話になるっぽかったんですけど、あまり酷くならなくてよかったです。


●2話目

 来客がたくさんの磯野家。家族至上主義のワカメは嬉しくてたまらなず、いつもの病気が出てきて「おもてなし」にハマります。遊びに来た中島くんにプレッシャーかけまくり。まぁ、いわゆる「磯野家最高」系の話でした。


●3話目

 なにかと気苦労の多いカツオの話。フネから「帰ってこないサザエ」を探してこいとの指令を受けて飛び出すカツオ。井戸端会議中のサザエを発見するも、「思えば主婦の唯一の楽しみだ」と見逃すことに。が、花沢やワカメ&タラオが絡んだことから、ちょっと騒動。帰宅した波平が機嫌が悪いと見るや、風呂で一緒遊んでストレス解消に一役。おかげで家族からの評判ウナギ登りで、1年に数回あると言われる「姉からの頭部へのキス」イベントも発生。


 カツオさんの家族へのやさしさと、ノリスケへの扱いの酷さが感じられるよいお話でした。