●1話目

 今更カツオやワカメを「叔父さん叔母さん」と呼びだすタラオの話。それだけでなぜか偉そうになって、サブちゃんやリカちゃんに上から目線のてんこもり。磯野家の事情が特殊すぎるせいかそれともタラオの日ごろの行いのせいか、リカちゃんはタラオの発言(タラオとカツオたちの関係)を疑いまくって、お得意のドS発動。「本当だったら、お気に入りのしゃべるぬいぐるみあげるわ」とまさかの自爆。


 珍しくリカちゃんに勝利できたタラオは、景品のしゃべるぬいぐるみが気に入ってご満悦。「返してやれよ」という家族の声にも耳を貸しませんでしたが、ぬいぐるみに宿りし命の導きによりリカちゃんと仲直りしたのでした。完。


 しかしタラオとリカの仲は、ほんとぎくしゃくすること多いですね。互いに譲れぬ信念のぶつかりあい的な感じが多いので、個人的にはちょっと燃えるんですが。


●2話目

 ほんと、プライドに揺さぶりをかけられるに弱いな。タラオさん。


●3話目

 波平vsフネの夫婦喧嘩、カツオvsワカメの兄妹喧嘩に巻き込まれるサザエ。一方花沢さんは、ワカメに加勢してカツオに暴力。中島も巻きこまれて、愛情と友情の修羅場。世は、友が友を、兄が妹を、妹が兄を罵倒する生き地獄に!


 まぁ、そんな生き地獄も磯野家っぽく解決したわけなんですが、今回は花沢さんが株さげまくったなぁ。日ごろのコネクション活用による好感度アップもオジャンでないかな? 余裕で妹に手をあげるカツオもカツオですけれども。