道ですれ違った、携帯電話で誰かと通話しながら歩いていた人が「携帯電話なくしたから、今探している!」みたいな話をしていました。


「メガネなくした!→おじいちゃん、あたまにかけてるやん!」みたいなギャグの流れなのでしょうか。


藤沢周平先生の「秘太刀馬の骨」を読み終わりました。やばいです。やばいです。読み終えた瞬間、辺りに「秘太刀馬の骨」を読んでいる人はいないかと、きょろきょろしちまいましたよ。(読み終えたのは、通勤途中の電車の中)。それくらい、他の人の意見を聞きたくなるお話でした。


 ちなみに私は、半十郎の推理した人が使い手だと思います。そうじゃないとあの人、まるで見せ場がありませんですし。