「焼き魚定食」とか「とんかつ定食」とか、「定食」ってあるじゃないですか。

 あれって「献立の定まった食事」だから「定食」って言うんですよね?

 だったら「日替わり定食」って相当おかしいと思いません?

「1日ごとに献立の変わる、献立の定まった食事」ってことですよね?

 存在自体が矛盾してますよね。

 いや、それだけなんですがね。今日の日記は。

 しかしまぁ、「日替わり定食」のことを考えるだけで一日つぶれるんだから、人生も捨てたものじゃありませんね。


クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ! オトナ帝国の逆襲」がまたテレビ放送されていましたね。
クレしん大好き人間の僕は当然のように見てしまいました。
「オトナ帝国」は劇場に足を何度も足を運んだし、DVDも持っているので
観た回数は2桁にいってるんですけどね。
 感想サイトなんかをまわっていると「大人は楽しめるけど子供は楽しめない」という意見がちらほら。
「戦国大合戦」についてはその意見に賛成なんですけど、「オトナ帝国」はちょっと違うと思います。
 劇場で観たとき、周囲にいた子供たちは笑う所では笑い、しんのすけががんばるところでは「しんちゃんがんばれー!」と声援を送っていました。
 やっぱり、「オトナ帝国」は奇跡のようなバランスで成り立っている作品なんだと思います。