うたのらいむさんの3月8日の日記を読んで「そうなんだー」と思い、色々調べたら、こんなニュースを発見。やったね人類。

 ふと、こういう減少を害獣駆除に利用できないかと思いました。あの会社がゴキブリが大活躍する夢と希望とパクリと著作権に溢れた大冒険活劇でも作ってくれれば、ファンの間でゴキブリが爆発的に人気になり「一攫千金を狙った業者が乱獲→ゴキブリ減少」とかなるんじゃないでしょうか。

 この話を「ひょっとしたらいけるんじゃないのか」と考えた僕は、とりあえず友人に話してみたんですが「あの会社にはドル箱の超有名世界的ネズミキャラクターがいるけど、別にネズミは乱獲されていなし害獣のままだから無理」と言われました。

 そういえばアレはネズミでしたね、ネズミ。普通に忘れていました。