CD聞いていたんですよ、CD。

 で、ちょっしたミスでステレオのリモコンを踏みつけて、ボリュームを最大まで上げてしまったんですよ、ボリュームを。

 そのCDはですね、おじいさんと子供たちが歌っている童謡チックな歌が収録されているんですけどね、途中「たすけて〜」とか「やめて〜」とかセリフが入るんですよ、おじいさんとか子供たちの声で。

 鋭い人ならオチは見えたと思うんですけど、この「たすけて〜」とか「やめて〜」のときにですね、ボリュームが最大になっちまったんですよ。

 しかもですね、部屋の空気を入れ替えようと思って窓全開ですよー!

 未成年誘拐・老人虐待など悲しい事件が続く、言いたいことも言えないこんな世の中で、部屋の中から老人や子供の声で大ボリュームで「たすけて〜」とか「やめて〜」ですよー!

 さらにご近所では近場で起こった「三角関係のもつれで発生した殺人放火事件」の話題で持ちきりで「犯罪者なんて社会から〇〇しちまえ!」という空気がバリバリの状態ですよー!

 さようなら。