お医者さんから戴いた薬を飲んだら、驚異的なスピードで体調回復。
 この先、奇跡が起こって人類が自然の中で暮らすようになった時、まっさきに朽ち果てる自信が僕にはあります! やったね!

 そんな、現代社会の弊害をモロに受けている僕の最近の興味は「ロボット長嶋」という古い漫画です。

 あれは数ヶ月前。大阪の有名古本屋へ友人と出かけたときのこと。

 掘り出し物はないかと棚を凝視していた僕の視界に「ロボット長嶋」は飛び込んできました。

 表紙に描かれていたのは、現役時代の長嶋茂雄と思われる選手の絵で、タイトルの「長嶋」の部分はどうやら長嶋さんのことの様子。

「ロボット」の部分は普通にロボットのことだと思うので、おそらくは長嶋のロボット、若しくはロボットの長嶋が登場する漫画だと思いました。

 昔、王選手が未来人という設定の「未来人王」(原作・梶原一騎先生)という素晴らしい漫画あったので、おそらくは同じような内容でしょう。

 この時、僕は「ロボット長嶋」を買わなかったんですけど、なぜか今になってモーレツに読んでみたくなったんです。

 その有名古本屋へ行っても既に売れ来ており、ネット通販でもみつかりません。

 僕の心で「ロボット長嶋」がどんどん大きくなっています。

 アンケートの趣味の欄に「ロボット長嶋」とか書きそうな勢いです。

 アンケートの家族構成の欄に「ロボット長嶋」とか書きそうな勢いです。

 婚姻届の相手の名前の欄に「ロボット長嶋」とか書いて役所にだして、受けつけられそうな勢いです。

「ロボット長嶋」との間に子供をもうけて幸せな暮らしを送りそうな勢いです。

 このまま今日の日記を終わらせそうな勢いです。

 というわけでおしまいです。