・よく行く個人病院のお医者さんが病気で倒れたのだとか。


私「ということは、今、病院は休診?」


母「先生の息子さんが診察してはるらしいよ」


私「あの先生、まだ若い気がするけど……その息子さんということは何歳くらいだろ」


母「●●歳らしいよ」


私「年下ー!」


 こりゃ私、「ウルトラマンのソフビが〜」とか言っている場合じゃありませんよぉぉぉぉ!


・散歩がてら駅の本屋へ。9月発売分のジャンプ系のコミックス購入。その帰りに寄った古本屋の100円均一本コーナーで、「手塚治虫漫画全集」をいくつかゲット。


 家に帰る道すがら、中学生くらいの制服姿の女の子数人が、「すいません、部屋を借りたいんですが」と不動産屋に入るのを目撃。店内から「え!?」という男の声が。家出計画とかたてていて、盛り上がりすぎた子たちとかなんでしょうか。


 家に帰るとネットで買った本と、「迷い猫オーバーラン!」の単行本のプレゼント企画に当選したらしく「猫箱」が届いてました。最近、懸賞がよく当たる気がする。運を使い果たす勢い。


 ネットで買ったのは、「小説ゲゲゲの鬼太郎」の復刻本の下巻と、ジョージ秋山先生の「あんじんさん」。最近、ジョージ秋山先生の作品に興味が湧いてきました。さすがに「『浮浪雲』全巻大人買いっ!」なんてことする度胸も予算もないですが、とりあえず「捨てがたき選集」シリーズからチェックしていこうかと。

p1*[コボちゃん感想]


 そこを食べられるお菓子、あったような。