●1話目

 リカさんの罠にかかり、針千本の恐怖に怯えるタラオさん。カツオさんはよかれと思って裏工作してタラオを助けるも、サザエに「お父さんに言いつけるしwww」といびられます。が、リカちゃんのママの助け舟で怒られずに済んだのでありました。


 カツオをいちいちいびっていたサザエと、器のでかさをみせたリカちゃんママ。人間としての差が表れてしまった、悲しい話でありました。


●2話目


・花沢父のこともきちんと配慮するカツオさん。花沢コネクションには毎度お世話になっているとはいえ、この気配り。恐ろしい小学生。


・花沢父とアナゴの登場が被るという、驚異のレアシーンが! きちんと声を使い分けている若本さん! ああ、若本さん!