・1話目

 工事現場のおっさんに恵んでもらった卵焼がおいしかったので盛り上がる磯野一族。大工さんは「美味しんぼ」に出てきそうな特別な卵を使っていたのであります。てっきり「青空の下でみんなで食べたから美味しかった〜」みたいなオチになるかと思ったんですが。


 しかし磯野家周辺の人間は、うかうか美味しいものも食べることができませんね。延々付きまとわれるハメになるかもしれない。


 マスオと卵焼きの組み合わせといえば、伝説のアレを思い出します。卵割り器で割った卵と、おっさんの卵。どちらがおいしいのかしら。


・2話目

 ささいな話から、ノリスケ一戸建て購入疑惑が。結局、ノリスケは会社の先輩に代わりに色々やっていたというオチだったんですが、そんな大事な買い物、後輩任せにするのはやめましょうよう。


 今回の件でマスオは一戸建て購入を考えますが、サザエが「私たち、もう一戸建てに住んでいるじゃない〜」と購入に否定的。そりゃ、家事はフネと手分けできるし、弟の荒探ししていたらいいだけの今の暮らしから離れたくないわな〜。


・3話目


 母の日ネタ。家族ネタと恋愛ネタでは異様に暴走するワカメさんですが、今回は大人しめで残念。