・起きた瞬間テレビをつけてみますとお菓子づくりにアニメがやっていまして、布団に入ったまま観ていると、主人公のチームとライバルのチームが料理対決をしていました。ライバルチームは卑怯な手段使いまくりで、主人公チームに勝利。その様子にちょっと腹がたったんですけど、怒りのせいか胃が痛くなりました。


 少し前、私的なことで尋常じゃないくらい怒ったことがあったんですけど、その時も怒りのあまり胃が痛くなったんです。その時に匹敵するほどの怒りを与えてくれたというわけで、このアニメに複雑な感情。


・昼ごろ、「先祖供養のために祈らせてください。1回5000円で」みたいことを言う見知らぬ中年女性が訪ねてきたので、お引き取り願いました。この手の人はよくきますけど、いきなり銭の話をする人はじめて。