藤子不二雄関係

ぴっかぴかコミックス「ドラミちゃん」購入。「あのぴっかぴかコミックスだから、もしかして初出版なのでは」
と淡い期待を寄せていたりしたんですが、てんコミ収録版とかわっていませんでした。残念。


ホリユウスケさんの「十五童貞漂流記」1巻購入。購入動機は、藤子不二雄A先生が帯に推薦文(書き下ろしイラスト付!)を寄せていたからです。「映画秘宝」に載っていたインタビューによると、ホリユウスケさんは藤子不二雄A先生の元アシスタントだったそうで、帯の推薦文もその縁とのことでした。


 「映画秘宝」には、ホリユウスケさんが藤子不二雄A先生のアシスタントになった経緯も載っていたのですが、なかなかおもしろかったです。情熱とは、時に夢をかなえてしまえるくらいすごいものなんですね。


「十五童貞漂流記」も、下ネタが多いものの普通におもしろかったです。