日記

・最近気になる人がいます。早番の際、私はだいたい朝6時ごろに最寄の駅をウロウロしているのですが、そのときによく見かける人です。


 その人は、某有名チェーン店の制服を着て、ホーム立っています。ただ立っているだけならいいんですが、タバコを吸っているんです。たまに缶ビールを飲んでいるんです。さらにたまに吐いているのです。


 いったいこの人はなんなんでしょう。「私は某有名チェーン店を内部から破壊してやろうと思っています。さぁ、皆さん感じてください。某有名チェーン店の社員である私の痴態を! その目で! その耳で!」なんて人でない限り、某有名チェーン店の関係者ではないと思うのですが。


 となると、某有名チェーン店の評判を落としたいというライバル店の謀略? その手のパーティーを終えて朝帰りのコスプレイヤー? 大穴で、私にしか見えないフェアリーさん? 謎は深まるばかりであります。