日記

・今日は奈良へ行ってきました。東大寺で大仏を見たり、安倍晴明生誕地へ行ってきたりしました。東大寺を見た瞬間、自分でもビックリするくらいテンションがあがってきて、他の寺やら神社でも同じ状態になり、私は自分の中に寺社仏閣フェチの血が流れていることを自覚したのでした。


 帰路、バスから外を眺めていると、「織田有楽斎菩提寺」というかなり気になる看板を見かけました。ぜひとも見に行きたいところだったのですが、団体行動だったため行くことができませんでした。残念。


・最近、「釣りバカ日誌」の原作を読み始めたのですが、ハマちゃんが最初から釣りバカではなかったことと、スーさんが1巻から登場していなかったことが軽くショック。