・知人らしき女性と「家のガスの元栓を閉め忘れて、いまから閉めにいくねんー」と楽しげに話をしている近所のおばさんを目撃。とるものもとりあえず、走って! はやくっ!


荒山徹先生や畠中恵先生を主人とした時代小説の雑誌「KENZAN!」が本日発売らしいですが、近場の本屋ではほとんど売っておらず、不本意ながらネットで注文。


「読めるのは当分さきだー」と思いつつ、ネットを放浪していると表紙の画像を発見。その表紙には荒山徹先生の作品のタイトルと思われる


柳生大戦争


 いつかやるんじゃないかなーとはね、思っていたんです。思っていたんです。私、明日本屋で「KENZAN!」が売っていたら、普通に購入してしまう予感。