サザエさん感想

1話目
・カツオが「ぼくは何者?」なんてほかのアニメの主人公みたいな悩みをもっていたのがショック。

・「スカート&18禁看板ネタ」が、まさかアニメに登場するとは。原作ならいいんですが、アニメのサザエさんの町の道路沿いにああいう18禁施設があるのは、これまたショック。

・さゆりさんの子供の引っ込み思案治療、まるまるカットされていましたが、内容が気になります。


2話目
・花沢両親の若い頃って、レアキャラ中のレアキャラじゃないですか。得した気分です。

・早川さんが自分の父親について触れていました。早川さんの父親といえば、たしか昔、早川さんを無理矢理私学の小学校に転校させようとして親子喧嘩する話がありました。独善的な人なんでしょうね。

・ストーカー気質のない花沢さんは、世話女房って感じでいいんですけどね。

・1話目といい、今回はカツオの嫌な面が前面にでていましたね。


3話目
セミ嫌いなので、「サザエさん」でセミの生態を解説されても困ります。

・「精一杯鳴くがいい!」という波平のセリフが、なんとなく敵を追い詰めた敵キャラみたいな感じ。

・どうでもいいですが、まだ夏休みでもないのに、一日で夏を堪能しすぎ。

次回予告
・「5年3組なぞなぞ王決定戦」がマジで気になります! 今までにないタイトルですよ。