「ジェバンニが一晩で やってくれました」

予約しました。貯金せねば。


こちらのムック本に、原恵一氏のインタビューが載るらしいです。以前、アニメージュで富野監督との対談が載ったことはありましたが、まさか「ハルヒ」の特集を組むようなムック本にインタビューが載るとは思わなかったです。最新作の情報も気になるし、買ってみます。


山田風太郎先生の「室町少年倶楽部」という小説を探していました。
絶版とはいえ、そう珍しい本ではないのですが、なかなか見つからず、今日も仕事帰りに古本屋に立ち寄って捜索。


最初に寄ったのは、ブックオフ。ハードカバーのコーナーにも、文庫本のコーナーにも「室町少年倶楽部」はなし。


つづいて、その近くにある普通の古本屋。なし。


さらに別の古本屋…あった! ハードカバー版! 即購入!


探していた本が見つかった喜びに浸る私。意気揚々とその店を出たところで、ほかに探していた本があることを思い出しました。面倒くさいと思いながら、さきほど寄った古本屋へ。


先ほど寄ったときはなかった筈なのに、「俺、この棚の常連です!」といった雰囲気で陳列されている「室町少年倶楽部」文庫版。


さっきのブックオフにも寄ってみると、「俺とこの棚は、いわば家族みたいな間柄です!」といった雰囲気で陳列されている「室町少年倶楽部」文庫版。


なんかこう、古本の神にコケにされているような感じです。結局、文庫版も購入してしまいましたし。

室町少年倶楽部 (文春文庫)

室町少年倶楽部 (文春文庫)