サザエさん感想

1話目
・しっかりもののフネさんが、めずらしくサザエにのせられています。よほどショックだったんですね、鏡のあれは。

・タラオの「ママみたいですー」発言ですが、タラオの中では、女性といえばママオンリーみたいですね。だから、リカちゃんへの態度もアレなんですね。

・「代わりの服をもってこい」と言わず、黙って籠の中の服を着る波平。いい人だ。

・赤面フネさん。赤面するフネさん! 波平らに褒められて、まんざらでもない様子で赤面するフネさん!! タラちゃんに新しい甥か姪ができるかも!

・さも昔から「こういう服を着ていました」といったカンジで、普段着ないような服を着るサザエたち。日ごろから、ああいう服を着ていたら、今回の話もいいと思うのですが。

・今回の話は、フネさん萌えの人には最高の話だったのではないでしょうか。


2話目
・ワカメのお中元話を切り返したカツオの反応が、なんか珍しい感じでした。

・部下二人が直接お中元を届けに行くとは。部長の恐ろしさを垣間見た気がします。


3話目
・さすがに「竹の子は竹になる」というアドバイスでカツオが叱られることはなかったですね。

・タラオ「カツオ兄ちゃんはうそつきです」って、カツオは今回は嘘ついてないじゃん! なにその、悟りきった表情。

・タラオを無視して竹に抱きつくイクラ。友情に勝る物欲がある。それが21世紀。

・お。喫煙シーン(未遂ですが)。なんか久しぶりですな。

イクラ、ついに暴力きた! あまりにストレートすぎる恨みの晴らし方で、やばいくらいツボです。ワカメの顔面にダメージ、私の心にもダメージ! あの時出くわしたのがワカメでなくタラオでも、やはり攻撃したのかが気になります。