日曜日深夜&週一ペースながら、「必殺仕事人V激闘編」の再放送がようやくはじまったので、さっそく録画。目覚めるのがとても嬉しかった朝でした。


はぐれ仕事人たちが、カッコよかったです。柴俊夫演ずる壱はもちろんなのですが、鶴瓶の演じる参が、かなり不気味でよい味を出していました。反面、政&竜がかなり情けなかったですね。壱にあっさりやられる政、元忍者とは思えぬくらいヘタれている竜。ほぼ確実に、中村主水の格下扱いだし、元締にも相手にされていないし。


殺陣シーン、用意周到すぎな仕事人たちが笑えました。あそこまで準備されていたら、標的のモロボシ・ダンも満足でしょう。殺された用人なかには、悪事に加担していないヤツもいそうな気が。