サザエさん感想

1話目
・サザエがカツオを投げ縄で捕獲するのは「75点の天才」へのオマージュ?
・またも始まったタラオの「優等生の僕が劣等性のカツオ兄ちゃんの気持ちでも、味わってやるですー」
・カツオの波平酔っ払い作戦は、酒乱の気がある父親のことをよくわかっていると思います。結局、このビール作戦のおかげで叱られずにすんだし。
・親戚の家とはいえ、カツオやりたい放題。どこぞのショッピングモールみたい。暴走族はまだ?
・いや、勝手についてきたのは本当だし。話を聞けよ、昼間からビール氏。


2話目
・ここにきて、女性新キャラ・アサヌマさん登場。どのキャラのルートから分岐するの? この「うさぎの飼育小屋イベント」のフラグたてたら、次はどんなイベントがおこるのー?
・凶暴と評判のオオホリくんが、あんな愛らしいクッキーを用意すると思えるのでしょうか。
・兄を脅すワカメ。これも「75点の天才」のオマージュ?
・オオホリくん、登場しないのかー。サザエと花沢さんには「ウサギが苦手」という偏見をもたれたまま。これが新たな火種に。
・たまに、カツオ主役のギャルゲーみたいな話があるので油断できません。


3話目
・妄想の中でオカジマさんと遊園地へ行っていた子供2人。あれは、オカジマさんの子供なのか孫なのか。子供だったら、オカジマさんにちょっとしたファンタジーを感じます。
・「ふ、ふん! れ、連休を過ごす体力と経済力くらいあるんだから!」