どうも私は、花粉症の本当のおそろしさを知らなかったようで、今日、仕事中に鼻のうざさざがさらに悪化して、目は真っ赤になり、くしゃみが止まらないという状態に。挙句に鼻をかむと鼻血。どうしろと。いったいどうしろと。答えて神。


そんな状態でうろたえていると、上司が「医務室へ行け」と言ってきました。


「これがアレか、メチャクチャ厳しい人たちがふいにみせたやさしさというヤツか? 微笑の爆弾ってヤツか」とか思っていると、今日は職員の身長体重血圧測定の日だったことを思い出しました。さっさと行けということだったようです。


成長期なんてとっくの昔に終わっているにも関わらず、なぜか去年よりも1cm伸びていました。身長。30も視野に入っているっていうのに。


花粉症の隠された力なのでしょうか。ありがとう花粉症。