今日はサザエさんは休み。明日は新聞休刊日でコボちゃんが休み。なんだろう。この、心に穴が開いたような感覚。


いつも通勤に使っている路線で、以前、走行中の電車に何者かが石を投げ、ガラスにヒビをいれるという事件が何度かあったんです。


結局犯人はわからず、しばらく類似の事件もなかったんですけど、今日、またもや電車への投石事件が発生した様子。


前の事件の場所から離れているものの、乗務員が電車になにかを投げようとしていた子供たちを目撃したとのこと。


おそらく子供たちが捕まるのは時間の問題でしょうけど…賠償きつそうだなぁ。親は大丈夫? 電車は止まらず、ダイヤの乱れもなかったらしいけど、相当取られるような。


昔、この路線の電車で先頭車両に乗っている時、線路におっさんが侵入しているのが発見されて電車が急停車という事件に遭遇したことがあるのですが、なんかこう、魅力があるのでしょうか。この路線。