今週のまとめ

・某未成年アイドルが喫煙&深夜に食事の場面を撮られたわけですが、その話を聞いた日の夜、「喫煙しているところを教師に見つかり、土下座して『内申書には書かないでください!』と泣いている高校時代の自分」の夢を見ました。


私は生まれてこのかた喫煙したことはなく、完全にフィクションな夢なのですが、正直、影響受けすぎだと思います。映画を観た直後の満賀と才野並です。


カルト宗教の皆さん、今がチャンスです。たぶん。


伊福部昭氏が亡くなりましたね。なんといいますか、これで本当に「ゴジラ」が死んでしまったような、そんな感じがします。ご冥福をお祈りします。


隆慶一郎氏の「影武者徳川家康」を読み始めました。まだ上巻の途中までしか読んでいないのですが、早くも始まった徳川秀忠バッシングがすばらしい。柳生宗矩とか出てきたらどうなるんだろうと、胸がドキドキです。