サザエさん感想

「グレートマザー物語」が終わったあと、まだやっていないとか思ってチャンネルを「サザエさん」に合わせました。最後の話の後半部分にはなんとか間に合ったのでそのまま見ることに。

妙にでかいカブトムシと戯れていたタラオでしたが、偶然にも部屋の窓が全開で、カブトムシ逃走。

しかもこのカブトムシ、実はカツオが弟分とするほどかわいがっていたカブトムシで、珍しくカツオ号泣。

このカツオに対する家族の対応が軽く酷くて、

「新しいのを買ってやる」とサザエ。

「外に出れてカブトムシは幸せだ」と波平。

特に波平はタラオをかばう気満々。こんな都会で逃がしてカブトムシが喜ぶか!!

そんな家族の反応をよそに、タラオは責任を感じてカブトムシを探しにいってしまいます。

タラオは裏のおじいちゃんの家でカブトムシを発見。このカブトムシはカツオのものとはちがうカブトムシでした。

カツオはそのことに気づいていたのですが、そのことを隠し、タラオに「見つけてくれてありがとう」とお礼を言い、裏のおじいちゃんのカブトムシも勝手に逃がしてしまいました。

だから、都会で逃がすな!! 死ぬって!!