今日の出来事。ひゃっほう!

仕事場のノートパソコンを開いてみたら、壊れていました。ノートパソコンが。
「起動するしない」というレベルではなく、モニターが割れているんです。
最後に使ったのは私。先週の金曜日のことなんですが、私がノートパソコンを所定の場所にしまったときには、割れていませんでした。

うちの職場は「上司に気に入られている人、気に入られていない人」の扱いに鬼のような差があります。

気に入られている人は、たとえミスをしても、上司が「このミスはどぶろくくんに原因があるね。どぶろくくんがこの日、仕事にを休んでいればこのミスはおきなかった。どぶろくくん。どう責任をとるのだね」と、まるで関係ない人に責任転嫁してくれます。

気に入られていない人は、頑張って働いても「そんなに働いても、給料は増えないからな!」と文句を言われます。

僕は、上司に気に入られていない方の人です。

最後に使った人+最初に故障を発見した人+上司に気に入られていない=全責任。

人生最大の危機、超到来!