最近の出来事

仕事場で会報をつくる係になっている私。

上司「次の会報だけど一面の記事を変えてもらいたいんだ」
私「わかりました」
上司「もうすぐ祝賀会があるだろ。その記事にしてほしいんだ」
私「えっと、祝賀会は今度の29日ですね。印刷するのは再来週だから大丈夫です」
上司「再来週? ちょっと遅いな」
私「なら、いつごろがいいですか」
上司「今度の28日だな」
私「…祝賀会は29日ですよね」
上司「そうだけど」
私「印刷しろというのは28日ですよね」
上司「そうだけど」
私「どうやって記事をかけばいいですか?」
上司「そんなこと自分で考えろよ」

ついに「時間を超越しろ」という指令がでたので、そろそろ今の仕事を卒業しようかと思います。