従姉妹(この前マンション買ったおばさんの娘)から電話。なんでも「もうすぐ母の日だから、初任給でお母さんにプレゼントを買うの」とのこと。なかなか感心だと僕は思いました。

従姉妹「だから5万円貸してよ」
光の速さで前言撤回。

従姉妹「ダメだったら、半分だけお金出してよ」
福祉関係の仕事の給料の安さを舐めるなよ。

従姉妹「この時期にプレゼントなんて買ったら、私の結婚資金がたまらない!」
え? 結婚するの!?

気になったので、結婚について聞いてみたところ、従姉妹が結婚を前提に付き合っている彼氏は現在無職で、趣味の車改造の末にあちこちに借金があるので自分が養わないといけないそうです。というか、既に食費とか出しているそうです。

従姉妹「ただ食費をだしたりしているだけで、ヒモとかそんなんじゃないし」

この話題、多分、不定期で続きます。