<おもな事件>
・学校の帰り、うたのらいむさんと同じ電車になりました。雑談に興じていると、「法の華」と「白装束集団」の教祖の名前が思い出せなくて、必死な状態に。
・うたのらいむさんがポテトをオゴってくれるといれるというので、一緒にマグドナルドへ。「公認サンタとかいるらしいけど、俺は認めねえ」とか雑談に興じていると、なぜか注文していないハンバーガーが。ありがとうサンタさんと店員さん。
・友人Sから電話。「卒業したら俺は日本人をやめる」とか言ってます。「どうせ『卒業したら俺は社会人〜』とか言うんだろう」と思っていたら、まさにその通り。ちなみに友人Sは「俺はサラリーマンにならねえ!」と常々言っているので、社会人になれるのか微妙。
・本屋を徘徊していると、店員さんが中年女性に「ドカベンあります?」とか聞かれていました。店員さんは秋田書店のコーナーに女性を連れて行き「ドカベン プロ野球編」を差し出しましたが、女性は「それより前のドカベンです」と言っていました。店員はどこかへ行って、戻ってきたときには「大甲子園」を持ってきていました。正解だけど間違い。
・ひたすら赤ちゃん言葉で話をしているカップルを電車内で確認。カップルは携帯を弄っているを車掌に注意されていましたが、わざとかわざとじゃないのか「ちゅいまちぇん」と返答。