今年の個人的十大ニュースを決めましたが、まるで笑えないどころかシャレにならないものが大部分を占めているので割愛。

 ところでシャレにならないといえば、昨日の柔道女と野球男の披露宴。

 大阪天王寺のカラオケ屋台撤去騒動と同レベルのくだらなさでしたね。

 食べたら一発で癌になりそうなくらい合成着色料をぶち込んだ趣味の悪い地球ケーキ、本人出演の再現VTR、なぜかタレントばかりで柔道関係者がまるでいない出席者、サブちゃん祭、顔が笑っておらず悲壮感漂う野球男の両親など見所たっぷり。

 どこぞの批評家は「暗い世相の中、タレントの結婚式は派手なほうが良い!」と絶賛してましたけど、柔道女も野球男も普通にスポーツ選手ですよね。

サザエさんの例の話
ちゃんとヒネった話でよかった反面、どこか悲しい気分。