明日はゼミでの卒業論文中間発表ということで、今日は「いっちょ、気合のはいったレジュメでも作ってやるか!」と、朝から漢和辞典やら仏教辞典を用意していたんですが、ゼミの教授(本職は僧侶)に急用(自分の寺の檀家で葬式)ができたとかでゼミ中止。

 なにもやる気がでないので、あまりといえばあんまりな出来なんで昨日の日記に思わず悪評など書いてしまった、「エヴァンゲリオン2」に手をだしてしまったのですよ。

 あいかわらずおもしろくないんですが、そのなかでもなんとかおもしろさを探そうと、ゲーム内のコンビニに一日中篭って客を観察してみたり、ひたすら風呂に入りつづけたり、ゲーム中の登場人物にマムシドリンクを配ったりして遊んでみたんですが、やっぱりおもしろくありませんでした。

 頭を冷やそうと外へでてみれば、近所のおじさんがウチの家で放尿しているのに遭遇したりして、なんだかもう、バーチャル世界でも現実世界もどっちでもいいような気がしてきました。