1日さぼったら、次の日もさぼりたくなる。
 次の日もさぼったら、その次の日もさぼりたくなる。日記って、本当に魔物ですよね。
 というわけで、25日・26日・27日の総まとめ日記です。

変なこと
 電車で隣に座った人が虚空を見つめて独り言。
「お金はさみしがりや。だから、たくさんあるところに集まるの。金持ちはますます金持ちに。貧乏人はますます貧乏に」
 一瞬、含蓄のあることに聞こえますが、毒入りカレー事件の林真須美被告の旦那が逮捕前のインタビューで言ってたことのパクリでした。

恋愛沙汰
 風邪のウイルスで出会い、結ばれました。
 鼻水が止まりません。喉がヒリヒリします。頭が痛いです。薬の力で別れ話を持ちかけても応じてくれません。

買い物(漫画)
 某有名古本屋の50円コーナーで「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」を大量購入したり、クバルカン氏から「燃える! お兄さん」全巻などを譲ってもらい、漫画が30冊くらい増えました。
 あと、某漫画をダブって購入してしまい、風邪と付き合っている時に買い物はしないほうがいいことを痛感。

買い物(ゲーム)
「GTA3」という、人間のクズになって人間のクズ行為を働く、やたらと自由度の高いゲーム。
 思いっきりハマって、思いっきり楽しませてもらっている身で言えた義理じゃないんですが、こういうゲームばかりやっていたら人間ダメになります。でもメチャメチャ楽しいです。ああダメになっていく。

映画
キル・ビル」を観に行きました。
タイトルを日本語にすると「ビル(という人物)を殺せ!」になるんですが、そのとおり過激な内容。
 主人公の外国人女性が日本刀片手に大暴れしたり、栗山千明が鉄球のついた鎖を振り回したり、千葉真一がハットリハンゾウ役出ていたり、「殺し屋1」のパロディがあったり、 エンディング曲が演歌だったり、その他諸々、タランティーノ監督やりたい放題。かなり燃えます。
 普通に続編に続くみたいですが、たぶん僕は観に行ってしまうと思います。DVDも買ってしまいそうです。

サザエさん
 イクラちゃんが制服を着た女子高生に異常に執着するという話がありました。
 イクラちゃん! 日本の未来、託したよ!