最近、死んだ祖父母がやたらと夢に出演してくれます。

 それも、川の向こうに水槽を持ちながら立って、「どぶろくー亀をかうんだー」「亀をかえー」と訴えかけてくるという、絵に描いたような、漫画みたいな、アニメみたいな、嘘のような本当の話のような登場の仕方なんです。

 で、今日もこの夢を見たんですよ。

 今回は「あー夢だなこりゃ」とすぐにわかってしまったので、いい機会なんで久しぶりに会う祖父母とコミュニケーションを取ろうと考え、川の向こうの祖父母に「お久しぶりですー」とか「もうすぐ大学卒業するよー」「就職ないよー」と、こちらから話しかけてみたんです。

 返事は「亀をかえー」のみでした。

 祖父母の夢の知らせのとおりに亀を飼ったらなんかおこるっぽいんですが、それもなんかアレなんで、僕は「こち亀」を集める事にしました。