本屋に行ってみると、きちんとした身なりの老紳士がやってきて店員に一言。

名探偵コナンって漫画を全巻下さい」

 先の見えない不況の中、40冊以上もの漫画を新品で一気買いする老紳士の姿に、ガラにもなく感動。

 老紳士はベレー帽を被っていたので「21世紀の手塚治虫」と勝手に認定。

玄海トリビア→「ベレー帽を被っていてメガネをかけている初老の男性は、たぶん手塚治虫


 テレ朝系のドラマ「相棒」の新シリーズ、おもしろすぎです。

 先週は新シリーズスタート記念の2時間スペシャルだったんですけど、そのスペシャルで扱った事件が2時間じゃ解決せず、逆に主人公サイドが追いつめられるという強烈な引きをしていて、今日の通常放送でようやく解決!

トリビアの泉」という強烈な裏番組がありますけど、僕が再放送じゃないドラマにはまったのはかなり久しぶりなので、頑張って欲しいものです。