さっき(朝6時半)頃、犬の散歩に出かけたら、たまたま前を通りかかった家から皿が飛んできました。
 こう、ピューっと、目の前をものすごいスピードで横切っていったんです。皿が。
 あと少し家をでるのがはやかったら、僕の首は「ドカッ」という擬音とともにチョンパされちまっていたでしょうね。くわばわくわばら。
 それはそうとして、なんで皿とか飛んできたんでしょう?
 別に争う声とかは聞こえてこなかったので、夫婦喧嘩等ではなさそうなんですけど。
 アサシンファミリー? なぜに僕が標的?



 青シャツさんから電話。
青シャツさん「今から、あややのコンサート! あややだよ、あやや! めっちゃホリデー! うらやましいー!? ガチャ(きれた)」
 三十路近くの人間は、テンションの高い状態で「あやや」とか連呼したらダメだと思いました。