生まれてはじめて超常現象

 今日は、昨日みた夢の話などを少し。
 なぜか引っ越すことになったらしい僕が、大量の本をどうやって運ぼうかと悩んでいると、おるてがさんを始めとするサークルの先輩後輩同級生が続々と駆けつけてくれて、運ぶのを手伝ってくれたんです。
 ところが、サークルの仲間たちはなぜか僕の本を猟奇殺人の起こった一戸建て
呪怨の舞台になってそうな)に運んでしまい、僕はみんなに反論したんですよ。
 すると、おるてがさんが突如前へでてきて一言「俺、車の免許とってん」。
 引っ越しの件はどこかへ飛んでいき、みんなでおるてがさんの免許の話で盛り上がりまくり。
 所詮夢の話なので、おるてがさんが免許証をカードダスと交換したり、
既にサークルは辞めた筈の友人がグーのパンチでツッコミをいれてきたり(これは現実と同じ)、一昨年卒業した先輩たちがみんなで空を飛んでいったりと、混沌のきわみ。
 そこで目がさめ、しばらくボーッとしてから、なんとはなしにPCをつけて、自分のサイトの掲示板を見てみると、そのおるてがさんが久しぶりに書き込みしてくれていたんですよ。
 で、その書き込み内容なんですが
こんばんわ、お久しぶりです。つーても書くことが…あ、免許とりました、ぐらいです。ではまた適当にがんばってください。
こんなんだったんです。
 おるてがさん……現実と夢を両方とも駆使してまで、免許をとったことを僕に知らせようとするなんて……
 でも、夢の前半部分(猟奇殺人の一戸建てのあたり)とかは意味不明なんで、次は不自然じゃない風にしてください。