そんなわけで、昨日からテレビ大阪にてアニメ版「コボちゃん」の再放送が始まりました。タケオ結婚、ミホ誕生、リアルタイム加齢解禁等、きっかけになりそうな時もスルーだったのになぜ突然。 「タケオの声優が茶風林氏だから?」とか考えてしまったりするわけです。


アニメ版「コボちゃん」は、本放送の時にみていたはずですが、主要キャラの声優、主題歌に大槻ケンヂ起用、「コボなぞ」、謎の英語コーナーくらいしか記憶に残っていません。同じ年に始まった「クレヨンしんちゃん」に夢中だったのです。


うまいこといけば、アニメ版は現在まで続いていて、コナンかアンパンマンとペアを組み、「ちびまる子ちゃん&サザエさん」「ドラえもん&クレヨンしんちゃん」と拮抗する存在になっていたかも、とか夢想しております。


さきほど、録画しておいた第一話のAパートのみを消化しました。タケオがコボ宅に引っ越してくる話で、ほぼ主役。やはり茶風林さんか!? 茶風林さんが再放送の理由かー!?