⚫1話目


花沢さんとホリカワくんという夢のタッグがついに登場。あれだけ「ワカメちゃんのお兄さん!」を連呼していながら、光の早さで花沢さんのパシリ志願をするホリカワくん。実際に金魚すくい現場をみてもいないのに、盲目的に花沢さんを信仰するホリカワくん。真実が明らかになった後の動向はわかりませんが、カツオの和歌の話を聞いて、またも弟子入り志願しそう。


妙にご機嫌なワカメは、ホリカワくんを厄介払いができたと思ったからなのでしょうか。

⚫2話目

ラストの、一家の後ろ姿が、ちょっと最終回的。ホロっときました。

⚫3話目

女子小学生が、ブツブツと独り言をいう男につきまとわれる事案が発生。携帯が普及しない世界だから、防犯メールも送れないしたいへんやね。


話自体は定番のカツオ落語家弟子希望入りネタが、けっこううまい具合に昇華されてた感じでよかったと思います。はい。